めんこサスケ 参上!!

                             サスケと家族のまったりとした日常を書きたいと思います。

やっぱりそこ?





朝、サスケが珍しくひんやりプレートの上に乗ってましてw(*゚o゚*)w





やっぱり夏はコレでしょ?と聞いてみると





好きな場所





そして間もなくどこかへ行っちゃった。。。(´・_・`)





それから洗濯物を干そうとベランダのある寝室に行ったら





好きな場所1





おとんのひんやりパッドの上に乗ってました~





気持ちいいでしょ?って聞いたら





好きな場所2





なんか冴えない表情~





それから間もなくまたどっかへ~~~(=^-ェ-)ツ





どこにもいないので屋根裏部屋を覗くと~





いましたよ~





好きな場所3





寒くなって来ると決して登らないのよね( ̄▽ ̄;)





好きな場所4





やっぱりそこがお気に入りなのね~





お、おかんはギブなので下に降りますね~~ (ノ;^∇^)ノ





汗たくさん掻いてそうなのに汗臭さゼロ~





おとん、羨ましがってるよ~(´▽`*)アハ




応援ポチをお願いします
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
お出迎え~♡ | Home | 正装してたのに…

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/10 (Thu) 18:34 | # | | 編集
No title

ひんやり→ひんやりときてよしよしと思ってたら
やっぱりそこに行くんですか(´・ω・`)
プレートだとお腹が冷えすぎるのかなー
とか思いましたがパッドでもダメとは。

うちもですがやっぱり熱中症にならない程度に
自分で選んでもらうしかないんですかね(-"-;

2017/08/10 (Thu) 19:35 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

サスケくん,ひんやりプレートより
屋根裏部屋・・・
サウナ気分でそこにいるのかにゃ?w
だったらお水たくさん飲んで,
たまにクールダウンしに下りてきてね〜

2017/08/10 (Thu) 20:23 | chiffon-p #bi5J7TT. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/10 (Thu) 21:28 | # | | 編集
No title

サスケ君にとって居心地がいい場所は、そこなんだね(T▽T)アハハ!
でも暑くないのかな?\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

せっかく乗った、ひんやりプレートはしっくりいかないのかな(・・∂) アレ?
うちはとうとう、今年買った大理石プレートに乗ることもなく、
諦めました(x_x;)シュン

飼い主の心 子知らずだよねヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

2017/08/10 (Thu) 23:00 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

ホント、猫さんの温度感覚はわからないですね~
ヒトと比べたらちょっと高めがいいんでしょうかね!
今の季節で快適なんて、
羨ましいかぎりです!

2017/08/11 (Fri) 01:09 | ぬこさん #- | URL | 編集
No title

ワンちゃんネコちゃんのこだわりって、時に人間にはわからないことがありますよね^^
あれ、やっぱりそこなの?って感じ、すごくよくわかります。
しかし、ジトーっとした目のサスケ君も本当にかわいいですね~^^
いろいろなネコさんの写真を見ますが、やはりサスケ君の表情はそのなかでも、トップレベルに豊かだと再認識しました~^^

2017/08/11 (Fri) 05:36 | 八咫烏(全力稼働中) #- | URL | 編集
No title

夏休みに、ハワイや沖縄にバカンスに行く感覚かしらね?(;´▽`A``
サスケさんが、居心地がいいのが一番だけど、
熱中症にならんでね~~~

2017/08/11 (Fri) 06:10 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/11 (Fri) 09:26 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/11 (Fri) 10:02 | # | | 編集
鍵コメPさんへ

鍵コメPさんこんばんは〜

フフフ(*´ω`*)
サスケの涼しい場所は〜
ほんとに涼しいのかちょっと疑問ですね(^_^;)

なぬっ!トゥルースリーパーを
味わってるとなっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ
私、いつか体感してみたいと思ってたんですよね〜(°ー°〃)

お持ち帰りのウマウマ沢山!美味しそうでしたね〜🎵
女子さん達のおすわりもバッチリでまたまたレベルアップしましたね

お嬢様が波にのまれる度に心配するぷっちゃんの優しさに(*´ェ`*)ポッ

2017/08/11 (Fri) 21:02 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
キノボリネコさんへ

キノボリネコさんこんばんは〜

アハハ(*´▽`*)
見事に期待を裏切ってしまいましたぁ🎵
決してひんやりする屋根裏部屋ではありませんよ(笑)

チビちゃんもそうですが
なんかモアモアして暑そうなとこで
寝ちゃいますよね〜

サスケは、あまり水を飲んでくれないので
それが心配ですぅー(・・;)
なので最近はスープの出番が増えました(^_^;)

2017/08/11 (Fri) 21:09 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
chiffon-pさんへ

chiffon-pさんこんばんは〜

ひんやりのダブル攻撃は
どちらも撃沈でしたぁー(^_^;)ゞ
もう全然乗ってくれないですね〜

去年は時々クールダウンしに降りてきてきてたんですが
今回は上がったら暗くなるまで
降りてきません(T_T)

この頃は水分補給もあまりしなくて
ちょっと心配しています。( ´ー`)フゥー...

2017/08/11 (Fri) 21:14 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
鍵コメMさんへ

鍵コメMさんこんばんは〜

そうそう!
うちも、猫さんは快適な場所を知ってるっていう話は
疑問に思ってました( ´ー`)フムー...

ひんやりシリーズよりも
カーペットが敷いてある屋根裏部屋が勝つのね(笑)
じゃあせめて、お水は
たくさん飲んでくださいよー(人∀・)オネガイ〜

2017/08/11 (Fri) 21:27 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
kotetsuママさんへ

kotetsuママさんこんばんは〜

うーん(・.・;)
屋根裏部屋は一番高い場所にあるから
温かい空気が集まるし
カーペットが敷いてあるしで…
サスケ!そこがほんとに心地良いのかぁ〜?

大理石プレート、振られちゃったんですね(^_^;)
うちもあのひんやりプレートは
前に振られてたのでおとんが使ってましたよ(笑)
大理石プレートもぜひパパさんに〜(´艸`*)

2017/08/11 (Fri) 21:35 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ぬこさんへ

ぬこさんこんばんは〜

そーですね〜
サスケの心地良い温度って相当高めなんじゃないかなぁ〜
この暑い中
私の足の甲に乗っかってきたりしますし(*´▽`*)

でも、エアコンつけたりする心配がないので
これはこれでありなのかなぁーと(*´ω`*)

うーん(゜゜)
やっぱり屋根裏部屋は姿が見えないから
寂しいですね〜(;・∀・)オリトイデ〜

2017/08/11 (Fri) 21:46 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
八咫烏(全力稼働中)さんへ

八咫烏(全力稼働中)さんこんばんは〜

よく、心地良い場所は
猫さんが知っていると言われてますが
ホイホイサスケについて行ったら
モアモアの屋根裏部屋に案内されちゃいますよん( ̄ー ̄)ニヤリ

表情豊かですか〜
もう、嬉しいですぅー(〃∇〃)
家族みんなが人に接してるように
話し掛けてるからでしょうか〜
きっとサスケは自分の事ねこだとは思っていないのかも(笑)

2017/08/11 (Fri) 21:55 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ほんなあほな。さんへ

ほんなさんこんばんは〜

アハハ(=´▽`=)そっかぁー
暑い夏にもっと暑い場所にね〜
それならせっかくだから
屋根裏部屋を南国風に模様替えしてあげたら
サスケももっと心地良いかなぁ〜(笑)

水分補給が少し足りないような気がするので
スープの出番を増やさなきゃです(^_^;)

2017/08/11 (Fri) 22:02 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ようニャン、こんばんは~

今日は特に暑かったし、今もメチャクチャ暑いです。
湿気が多いからしんどいわ~

やっぱりサスケくんは屋根裏部屋が大好きなんですね!
小さい頃ってそうゆう場所がすきでしたよね。
サスケくんはまだまだ子供??

うちもひんやりパッド敷いてるけど、寝始めはにゃーごが右となりに
寝ている時はまめたんが股の間で寝ているので、暑苦しいんですよ!
でもメッチャ嬉しいです。 

ただ私の股の間で寝てるまめたんが臭くならないか心配でたまりません。(/ω\)

2017/08/11 (Fri) 23:46 | oharumama #- | URL | 編集
鍵コメAさんへ

鍵コメAさんこんにちは〜
お久しぶりでーす

サスケは今は元気ですが
少し前にケガをしてしまいました(T_T)

それから大規模な断捨離を決行してましたよんヽ(´ー`)ノ

更新は出来る時にすればいいので〜(・∀・)ねっ

ゆる〜く楽しく
モフモフ〜ズと幸せな時間をお過ごしくださいませ(〃∇〃)

2017/08/12 (Sat) 17:24 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
鍵コメJさんへ

鍵コメJさんこんばんは〜

(´∀`*)ウフフ
ひんやりシリーズよりも
モアモアの屋根裏部屋が好きみたいです(笑)

結構、暑い場所が好きな猫さんは多いですよね

屋根裏部屋にいると様子が見えないので
上のお兄が登ってそばで横になってたら
そのまま寝てしまっていた時もありましたぁ(´艸`*)フフフ

2017/08/12 (Sat) 17:51 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
oharumamaさんへ

おはるママこんばんは〜

暑いですかーΣ(・∀・;)しんどいですね〜
こちらは毎日雨で、気温は23℃くらいで肌寒いんですよ〜
梅雨がまた始まったようです(´Д`)ハァ…

(´∀`*)ウフフ そうそう!
サスケは永遠の幼稚園児だからね〜(笑)
こういう隠れ家的な場所は
((o(´∀`)o))ワクワクするのかも〜

おはるママ羨ましいなぁ〜
にゃーごくんとまめたんに囲まれて寝るなんて
それも夏に〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

まめたんはおはるママの匂いも大好きだと思うよ〜
だから心配ご無用よん(^_-)-☆

2017/08/12 (Sat) 18:29 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

そうそう!ウチもペットショップで冷たいマット買ってきたのにさあ、
ちっとも、そこに行かず、相変わらず板の間にベターってしてますわー
やっぱり、いつもの場所が落ち着くんだろうねー(笑)

2017/08/12 (Sat) 21:57 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

こんばんはーたまこです(^^)

猫は居心地がいい場所を見つける天才なので、きっと今の時期は屋根裏部屋が一番過ごしやすいんでしょうな。
うちはエアコンの温度を1℃変えるだけで各々のポジションが変わりますよ。細かっ!って思いながら見てます(笑)

2017/08/12 (Sat) 23:13 | たまこ #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ

onorinbeckさんこんにちは~
返事遅くなりましたぁ~

人が思うほどサスケもメロちゃんも
ひんやり感は求めてないみたいですね~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あのひんやりプレートはおとんに使ってもらってます( *´꒳`*) フフ
お下がりじゃなくお上がり~(笑)

まぁ、熱中症とかにならなければ
好きなとこで寝てていいんですけど…
見えない場所はこっちが寂しいのです(;´∀`)

2017/08/14 (Mon) 12:57 | ようニャン #- | URL | 編集
たまこさんへ

たまこさんこんにちは~
返事遅れちゃいましたぁ

心地いい感覚がそれぞれ違うんでしょうね(´▽`*)

フフフ( *´꒳`*) 1℃変えただけで即移動ですか―
素晴らしいセンサーの持ち主ですよね( ̄∀ ̄*)

九州は暑くて大変でしょうね~
こっちは毎日雨で気温23℃くらいという…
太陽をとんと見てないのでもう絶不調ですぅ(*ノ´Д`)ノタスケテ~

2017/08/14 (Mon) 13:05 | ようニャン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する