めんこサスケ 参上!!

                             サスケと家族のまったりとした日常を書きたいと思います。

隙がないっ!





サスケは、ケガをしてから何故か私にべったり+.(*'v`*)+





PCしてると私が座ってる長座布団にきて





くっつき猫





くっつき~(〃´-`〃)





作業終わったので私も




軽く頭をくっつけて
くっつき猫1





甘えてみる( *´꒳`*) シアワセ~





しばらくしてからまったりついでにブラッシングしよ-と





ブラシを胸の方に投入~ すると





くっつき猫2





止められちゃいます(;´∀`)





もう一度ぉ~





くっつき猫3





凄いスピードで~




ブレブレ~(〃'∇'〃)ゝ
くっつき猫4





また止められたぁ――w(*゚o゚*)w





ほんとに嫌いなんだよね( ̄▽ ̄;)





くっつき猫5





で、出直してきますぅ―!≡≡≡(*ノ´Д`)ノ




応援ポチをお願いします
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
正装してたのに… | Home | 箱からはみ出てる~

コメント

No title

サスケくん,
ナイスストップ!
寝ててもちゃんとニャコムが働いてるね
さすが〜 ^^d

2017/08/04 (Fri) 20:25 | chiffon-p #bi5J7TT. | URL | 編集
No title

ふ~む、ケガの時に相当怖い思いをしたんですかね?
でもサスケくんには悪いですがこうしてくっつかれるのは嬉しいですよね(*´ェ`*)

いちゃいちゃモードでなし崩し的にいけるかと思いきやスーパーセービングw
そんなにイヤなんですかねw^^;
でもこのイケメンロン毛をきれいに維持するにはブラッシングは必須だし(-"-;
サスケくん絶対気持ちいいからやってもらいましょうよ(´・ω・`)

2017/08/04 (Fri) 20:52 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/04 (Fri) 21:53 | # | | 編集
No title

真剣白刃取り!
うぬぬ、お主、出来るな~って感じですね。
ようニャンさんの行動、完全に読まれちゃってますね^^
ブラッシングへの道のりはまだ遠い予感!

2017/08/04 (Fri) 23:46 | ぬこさん #- | URL | 編集
No title

サスケ君の瞬発力の勝利だねo(*^▽^*)oあはっ♪
そんなにブラッシングがいやなのね(´ε`*)いやだよぉ~ん♪

話は変わって、サスケ君もしや肉球、はみ毛で埋まってる( ̄ー ̄?).....??アレ??
スライディング楽しそう(*`▽´*)ウヒョヒョ

2017/08/04 (Fri) 23:48 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

あははは、「ボクに勝とうだなんて、100万光年早いっ!」
って、サスケ君に言われそうなw
家のひゃくおくんの後ろ足爪切りもそうだけど、
私も、ようニャンさんも、ブラシや爪切りを持った瞬間から、気配がダダ漏れなのかも(;´▽`A``

2017/08/05 (Sat) 07:24 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
No title

サスケ君にブラッシングをするのは、なかなか至難の業のようですね^^
彼の好物で気をひいておいてすかさずっ!って感じなんでしょうか。
あるいは集団で取り押さえて強引にっ!って感じかもしれません^^
ブラッシングされているときの、サスケ君の表情もなんとなく予想できてしまいますね^^

2017/08/05 (Sat) 08:45 | 八咫烏(全力稼働中) #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/05 (Sat) 11:58 | # | | 編集
chiffon-pさんへ

chiffon-pさんこんにちは~

このナイスセーブ!どうにかしてください(-д-`*)ウゥ-
こんなに伸び伸び育った毛
たっぷりとブラッシングしたいですよぉ―(;'∀')

シフォンちゃんを見習ってもらいたいとこです(〃'∇'〃)ゝ
オトメンサスケなんですから~(笑)

2017/08/05 (Sat) 15:20 | ようニャン #- | URL | 編集
キノボリネコさんへ

キノボリネコさんこんにちは~

そうなんですよ~
ケガ前まではおとんとかにもくっつき猫だったんですけど
今はほぼ私の行くところに必ず来ますよピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

作戦は失敗しましたぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
人にブラッシングされたら絶対気持ちいいはずなんですが。。。
サスケは人にされるのは気に入らないみたいです(;'∀')
私もっと修行を積まなくてはっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/08/05 (Sat) 15:26 | ようニャン #- | URL | 編集
鍵コメPさんへ

鍵コメPさんこんにちは~

いよいよ里親募集始まるのですね~ヾ(o´∀`o)ノ♪
2人ともとてもいいお顔してるし
下宿屋さんでいろいろ学べたし
最近はいつも楽しそうに笑ってますものね('∇^d)☆!!

離れるのは寂しいですが
早く優しい家族が見つかるといいです

あ!おいたんさんの怪奇現象~
もう爆笑しちゃいました~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
特技ですよアレは~

2017/08/05 (Sat) 15:33 | ようニャン #- | URL | 編集
ぬこさんへ

ぬこさんこんにちは~

(´∀`*)ウフフ
まさしく真剣白刃取りですね~
ちょっと油断させといての攻撃だったんですけど(^-^;

これ、パーフェクトセーブですよね(゚∀゚)
ネコ界にサッカーがあったら
ぜひ、サスケをキーパーに推薦お願いしますね( *´艸`)

2017/08/05 (Sat) 15:37 | ようニャン #- | URL | 編集
kotetsuママさんへ

kotetsuママさんこんにちは~

こんなに嫌いなんですよぉ―┐( ̄▽ ̄;)┌ヤレヤレ

こむほたちゃんのブラッシング&コロコロ好きなのと正反対で
コロコロは近づけるだけで逃げちゃいますから(笑)

(´∀`*)ウフフ ママさん当たりぃ~♪
はみ毛もカットさせてくれませんから~
肉球は秘密のヴェール毛に包まれてます( *´艸`)

2017/08/05 (Sat) 15:44 | ようニャン #- | URL | 編集
ほんなあほな。さんへ

ほんなさんこんにちは~

そうそう!サスケは絶対に思ってますね( ̄▽ ̄;)
ちょっと油断させといて攻撃したのにぃ―

もしネコ界でサッカーがあったら
このパーフェクトセーブなサスケをキーパーに何卒~(笑)

(´∀`*)ウフフ たぶん、そうですね~
私もほんなさんももっと女優魂に火を付けないとぉ
猫さんにバレないよう頑張りましょう('∇^d)☆!

2017/08/05 (Sat) 15:51 | ようニャン #- | URL | 編集
八咫烏(全力稼働中)さんへ

八咫烏(全力稼働中)さんこんにちは~

サスケのブラッシング嫌いは相当なもんです^^;
しょっちゅう自分でお手入れしているので
きっと私のブラッシングでは気に入らないんじゃないかなぁ(;´∀`)

集団で取り押さえるのはどうしても無理なので
おやつ作戦を今度実行してみたいと思いま~すヾ(o´∀`o)ノ♪

2017/08/05 (Sat) 16:06 | ようニャン #- | URL | 編集
鍵コメJさんへ

鍵コメJさんこんにちは~

そう、結構多いですね~
なのでブラッシングやコロコロ好きな猫ちゃんが
羨ましいなぁ~って(〃´-`〃)

アハハハッ(´▽`*)
なかなか直球勝負ですね~
確かにすぐに終了しちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

2017/08/05 (Sat) 16:10 | ようニャン #- | URL | 編集
No title

ようニャンさん こんにちは~
サスケくん『未熟者めが!!』 と言ってる感じ~
手ごわいですなーー
うちはだいたいみんにゃやらせてくれます!
し~ちゃんはブラシ大好きだから
他の子をやってる音ですぐにやって来て
無理やり横はいりですよ^_^;
サスケくん毛長いからブラシやってもらったら
気持ちイイのにね~i-176

2017/08/05 (Sat) 17:48 | シィクゥフク #- | URL | 編集
こんばんは

サスケくん、ピタッと引っ付いてくれて、羨ましいです。ようニャンさんのことが大好きなんですね。ハルはちっともくっついてくれません。
ブラッシングは、嫌がるのは胸とかお腹ですか?背中とかはさせてくれるのかな?
ウチは背中しか基本させてくれません。サスケくんは長毛種なので、させてくれないと舐めて手入れするときに、毛玉が沢山でそうですね。

2017/08/05 (Sat) 18:43 | versla #VWFaYlLU | URL | 編集
No title

ようニャン、こんばんは!
今日も暑いね~
暑いとついついハイボールを飲んでしまうので、皆さんのブログ訪問させてもらってる途中で
寝落ちしている毎日です。(/ω\)

サスケくん、ブラッシング嫌がるんですか。
嫌がってるんじゃなくて遊んでもらってると勘違いしてるのかもよ?
ブラッシングしてもらったら涼しくなるのに・・・

うちもよくにゃーごに甘えてますよ~
にゃーごはうちのすべてを受け止めてくれます。

サスケくん、枕にされても嫌がらないのですか?
サスケ枕、気持ちいいやろうね~ (#^^#)

2017/08/05 (Sat) 22:33 | oharumama #- | URL | 編集
No title

サスケ君さすがですね😉
ママにくっついてリラックスしていると
思いきや
俊敏な動き…はっ早い(゚Д゚;)

ブラッシングが
本当に苦手なんですね(* ´艸`)クスクス
大五郎もブラッシングが
苦手でよく噛んできたのですが
ラバーに変えてから
少しずつさせてくれるようになりましたよぉ😉

2017/08/05 (Sat) 23:00 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

みるきぃさんもごまさんもブラッシング嫌いなんですよー
ただ不思議とベランダだとブラッシングさせてくれるんです。
お空の下では気持ちが違うからなのかなぁ~?


長毛さんはお手入れ大変だと思うけど、サスケちゃんママに
甘えついでにブラッシングしてもらうのよー!!!
気持ちイイんだからぁっ(≧▽≦)

2017/08/06 (Sun) 10:34 | ゆりっぺ #- | URL | 編集
No title

サスケくんのマルマジロ~!
きゃわいい!

うちのトゥムもあんまりブラッシングしてると、スリッカーをガジガジして止められます!
サスケくんは嫌いなんだねー。
でも、した方がよいよー!
サスケ流真剣白刃取りに対抗できる技をようニャンさんに取得して頂かないとですねー(笑)

2017/08/07 (Mon) 12:47 | NYARO #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/07 (Mon) 12:57 | # | | 編集
No title

サスケ!
名前の通り素早いですやん。
こんだけ止められると、まあ、ええかあー!
って思うよね(笑)

2017/08/07 (Mon) 16:04 | onorinbeck #- | URL | 編集
シィクゥフクさんへ

シィクゥフクさんこんばんは~
コメント遅れてすみませんでした。

なんかサスケは達人のような雰囲気で
パシッパシッとブラシを受け止めちゃって(笑)
必死になるくらいのブラッシング嫌いです(T-T)

みんニャブラシ好きでいいですね~:*(〃∇〃人)
あ~見習ってもらいたいっ!

2017/08/07 (Mon) 20:17 | ようニャン #- | URL | 編集
verslaさんへ

yerslaさんこんばんは~
コメント遅れてすみませんでした。

サスケは人恋しい猫なので
けっこうくっついています^^
っていうかもしかしたら
自分のこと、人だと思ってるのかもしれませんね~(笑)

ブラッシングは背中の方だけ(表側)させてくれます
ハルちゃんと同じですね~

この長くなる梅雨の時期から
毛玉との戦いが始まるんです(*ノ´Д`)ノタスケテ~

2017/08/07 (Mon) 20:21 | ようニャン #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

おはるママこんばんは~
コメント遅れてすみませんでした。

ここんとこ湿気が多くて外は霧や靄ですよ~
そして暑いっ!窓開けても全然ダメ~(-д-`*)ウゥ-
おはるママはハイボールが好きなんだぁ♪

相変わらずのブラッシング嫌いですぅ
絶対に気持ちいいのにね~

サスケ枕、気持ちいいですよん( *´꒳`*)
くっつき猫なのでそこんとこはOKのようです('∇^d)☆

2017/08/07 (Mon) 20:35 | ようニャン #- | URL | 編集
大五郎ママさんへ

大ちゃんママさんこんばんは~
コメント遅れてすみませんでした。

リラックスさせといて
いざブラッシングを~って思ったんですが
すでに見破られていましたぁ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

えっ?大ちゃんはブラッシング苦手から好きになったんですね(゚∀゚)
ラバーのブラシですか~
ぜひチャレンジしてみたいと思いま~す(o^-')b !

2017/08/07 (Mon) 20:48 | ようニャン #- | URL | 編集
ゆりっぺさんへ

ゆりっぺさんこんばんは~

みるきぃさんもごまさんも苦手ですか~
えっ?ベランダではOK?
そっかぁ~開放感からかいいですよね(゚∀゚)
うちも今度ベランダで挑戦してみたいと思います('∇^d)☆

そうそう!絶対に気持ちいいはずですよ~
サスケにわかってもらう日はくるのでしょうか~♪

2017/08/07 (Mon) 20:53 | ようニャン #- | URL | 編集
NYAROさんへ

NYAROさんこんばんは~

サスケは暑くないのでしょうかね~
いまだに私にくっついて丸くなってますよぉ(笑)

トゥムくんもサスケと仲間なんですね(^▽^;)
トゥムくんは直接お口で止める派にゃんだぁ―

ブラシを隠しながら近づけるんですが
もうバレバレなんでしょう(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
私もちょっと訓練して参りま~すヘ(。≧O≦)ノ

2017/08/07 (Mon) 20:58 | ようニャン #- | URL | 編集
鍵コメIさんへ

鍵コメIさんこんばんは~

サスケはみんなにくっつくのが大好きだったんですが
ケガをしてからは私にくっつく頻度がすごいです( *´꒳`*) ムフ

そう!なのにブラッシングはNG(-д-`*)
モフモフした真っ白なお腹を
思う存分ブラッシングしたいですぅ♪
ん?突然好きになったりするんですね(゚∀゚)
じゃあ絶対あきらめませんから~

フフフ( *´꒳`*) もうゼルダの世界観も好きですが
今回は特に景色が綺麗で~(*˘︶˘*)。.:*
ホェ~ってしばし見とれてる事も(笑)

2017/08/07 (Mon) 21:06 | ようニャン #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ

onorinbeckさんこんばんは~

ウ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
ブラッシングを阻止する能力は
確かに名前通りの素早い反応ですね~

ブラシを持った手を後ろに隠して近づけるんですが
すでにバレバレだったようで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう!あんまり怒らせても
ストレスになっちゃうといけないので
ほんと、いつも諦めちゃってますね~
でもとても気持ちいい事を
いつか分かってもらいたいな。。。( *´꒳`*)

2017/08/07 (Mon) 21:11 | ようニャン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する