めんこサスケ 参上!!

                             サスケと家族のまったりとした日常を書きたいと思います。

痒い所に手が届かないから





実家の母の額、無事ピッタリのが見つかりましたぁヽ(´∀`)ノ





そんで、実家に着いたら母が畑から





マッサージ
もらったのはこの量の3倍~




野菜をくれましたぁ( *´꒳`*)





さて、今日は朝から雨のサスケ地方





サスケもぼやぁ~っと長座布団にいたので





マッサージを始めさせていただきま~す♪」と宣言してから





マッサージ1
まずは、ヘッドスパで~す




目を閉じてますね~( *´艸`)





マッサージ2
次は首周り~




カメラ持ったので両手から片手で





掻き掻きも兼ねて^^お客さんどうですか?





マッサージ3





(∀`*ゞ)エヘヘ 任せてくださいよ~





次はどこにしますぅ?(゚∀゚)





マッサージ4





…気持ちよくなってくれたみたい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





ウルヴァリンに変身する前に終了しま~す(´-∀-`;)




★━━━━おまけ━━━━━★



うちの前に小さな小川があるんですが



そこは、お兄達が小さかった頃ホタルがたくさんいました



でも、どんどん少なくなってきて



去年は2匹は確認できました



そして今年は…1匹しか確認できませんでした(;´・ω・)



たぶん、もう少しいると思いますが…



ほたる~



伝わりますかぁ~( ̄▽ ̄;)



ほたる~1



スライムでもペンライトでもないよ~



ほたる~2



真っ暗なところでがむしゃらにデジカメのシャッターをパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)



来年はどうなるのかな…すこしでも増えてますように.*:゚(・ω・人)


応援ポチをお願いします
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
おNEWの基地 | Home | 思うようにいかないこの頃

コメント

No title

雨の日ってぼやぁ〜ってなりますよね ^^;
そんなサスケくん,おかんにマッサージしてもらったんだぁ〜
よかったね〜 ^^d
おかんはちゃ〜んと痒いところをわかってるのね
お休み〜

家の前にホタル♪
いいなぁ〜
来年は増えてるといいですね

2017/07/13 (Thu) 20:47 | chiffon-p #bi5J7TT. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/13 (Thu) 23:29 | # | | 編集
No title

ようニャン、こんばんは~

お母さんの額、見つかって良かったね!
なんで間違ってたんやろうね~?

ようニャンがサスケくんのマッサージ担当なんですか?
マッサージ上手なんやろうね~
ようニャン、家族皆のお世話で大忙しですね。
でもどんなに疲れててもお猫様のお世話は楽しみながらできますよね!

なす、トマト、キュウリが美味しそうですね。
私も数年前に作ってましたが、仕事から帰ってからの水やりに疲れ果ててしまい
今は何も作っていないです。

ホタル、きれいやもんね~
来年は増えてるといいですね。 (#^^#)

2017/07/14 (Fri) 00:12 | oharumama #- | URL | 編集
No title

へぇ~、マッサージの仕方ってあるんですね。
ウチなんぞはヘタな事すると「ガブッ」ですから。
勉強させていただきます!

やっぱり、ニッポンの夏は
蛍さんに出て来てほしいですよね。
もう何年も見ていないです。

2017/07/14 (Fri) 00:29 | ぬこさん #- | URL | 編集
No title

お母様の額、バッチリが見つかってよかった~
お野菜、ピカピカですね^^v

サスケ君、マッサージ、気持ちよさそう♪
顔の周りとか、大好きですよねぇ

生ほたる、もう、随分拝んでないなぁ。。。
来年、増えてますように。。

2017/07/14 (Fri) 05:40 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/14 (Fri) 08:40 | # | | 編集
No title

ようニャンさん、マッサージ上手いんやねー。
サスケ、、めっちゃ気持ち良さそう^_^
ホタル、小学生以来見てません。
沢山増えてほしいよねー!

2017/07/14 (Fri) 08:57 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

ぴったりな額が見つかって良かったですねヾ(●´∇`●)ノ
そして、美味しそうなお野菜ですね(´▽`*)
夏のお野菜ってみずみずしくて美味しいですよね(❁´ω`❁)

んまー!
ようニャンさん、サスケ君の素敵なポイントをご存知で・・・(*´艸`)
気持ちよくなっちゃったサスケ君、可愛い~.゚+.(´∀`*).+゚.

ほたる!
分かりますよ、ほたる!!
私、ほたるを見たことがないんです!
だからとっても嬉しいです(*´∀`)♪

2017/07/14 (Fri) 10:19 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/14 (Fri) 10:47 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/14 (Fri) 11:00 | # | | 編集
No title

お、お母様、うまくいったのですね^^光り輝くお野菜の写真が、なんだかすごくおいしそうですね^^
ようニャンさんは名マッサージ師なんですね~^^
サスケ君もゴロゴロと、さぞかし気持ちよさそうにしてくれていたことだと思います。
でも、やりすぎるとウルヴァリンになるんですね~^^(それは怖い)
ホタル、暗い中で見事に撮れていますね^^
私も撮れたら今年ホタルを撮ってみようかな~^^

2017/07/14 (Fri) 11:49 | 八咫烏(全力稼働中) #- | URL | 編集
No title

出来のいいお野菜ですね^^
冷製パスタにしたら美味しそう(*´ェ`*)

ようニャンさんマッサージお上手ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
寝落ちのタイミングを読むのもうまいしこれはサスケくん極楽気分^^

ホタルこんなにうまく撮れるんですか(゚д゚)!
うちの周りも年々減って今ではいるのかどうかさえわかりません。
ちょっと悲しいです(´・ω・`)

2017/07/14 (Fri) 12:21 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

うちのそばでも、ホタルいっぱいいました・・と過去形なのはやはり年々いなくなっています。
クリスマスツリーのように輝くほどいっぱいで、綺麗で・・初めて見たとき、ホタルと認識できない程の美しさ・・
だったのに、残念です・・。

首周りのマッサージ、気持ちよさそうですね~
マッサージしてて、寝ちゃうのはすごーく気持ちいいんですね~

うちは、マッサージが終わると起きて「おつかれッ!」って感じで、どこかへいっちゃいます(笑)

2017/07/14 (Fri) 13:07 | NYARO #- | URL | 編集
こんにちは

おおぅ、ツヤッツヤッの新鮮夏野菜、美味しそう! スーパーで売ってるのとは、輝きが違いますね。
そして、ヘッドスパようニャン、主のテクニックに、サスケくんも大満足!
そして主、引き際も心得てますね。ウルヴァリンになったら、困りますもんねー。

蛍、ちゃんと撮れてます。見えてますよ~。だけど、一匹だけとは寂しいかぎりですね。うちは田舎ですが、近くには綺麗な水源がないので、蛍はいません。
5年くらい前に隣の区の、蛍観察会に行ったとき見て以来、見てないなぁ。減ってたら…寂しいなぁ…。

2017/07/14 (Fri) 16:18 | versla #VWFaYlLU | URL | 編集
chiffon-pさんへ

chiffon-pさんこんばんは~

雨の日なのでどの窓も閉まってるし
部屋(ベランダ)も閉まってて
私のそばでへなぁ~ってなっていましたw
私もマッサージと言って触りたかったんですけどね~

ホタル、前までは灯りがサスケのベランダから見えたのにな(;´・ω・)ショボーン
おとんがとても熱心にチェックしてるんです( *´艸`)
来年増えてたら喜ぶでしょうね~♪

2017/07/14 (Fri) 21:34 | ようニャン #- | URL | 編集
鍵コメPさんへ

鍵コメPさんこんばんは~

そうですそうです(〃´-`〃)
マッサージする私も触りたくていたので
もう至福の時でしたぁ💛

『美』ちゃんのイリュージョンは笑っちゃいましたよ~ww
と今日は『代』ちゃんの口臭に∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
でも、『代』ちゃんは悪くないからね~

2017/07/14 (Fri) 21:42 | ようニャン #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

おはるママこんばんは~

おかげさまで今回はバッチリ(^_-)-☆でした~
実は、スケッチブックから破いた紙の
ギザギザの所をカットしたんですが予想以上に切っちゃったみたいww
そんな小さな紙を渡されて
何も知らず私は合わせてたんですよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
なので2回目は、破ったままの紙を持っていきました~( *´꒳`*) メデタシメデタシ

サスケが気持ちよさそうな顔をしてると
こちらも幸せな気分になりますよね~(*´ェ`*)

野菜作りは大変ですよぉ―
おはるママ作ってたんだ~すごいね~
水やり疲れるって言ってました。

まめたんのおめめ、目薬効いてるといいなぁ
病院に行かなくてもいいように。。。

2017/07/14 (Fri) 21:55 | ようニャン #- | URL | 編集
ぬこさんへ

ぬこさんこんばんは~

サスケはお腹とかは触られるの嫌がるんですが
お顔周りは大好きで~💛
首輪のとこは邪魔して掻けないだろうな~と思って
両手をフル稼働♪寝てもらえました( *´꒳`*)

蛍さんの灯りは優しくていいですよね~
以前はうちの前にいろんな人が見に来ていましたぁ
少しでも増えていってほしいですね。。。

2017/07/14 (Fri) 22:10 | ようニャン #- | URL | 編集
ほんなあほな。さんへ

ほんなさんこんばんは~

額、おかげさまで今回はバッチリでしたよ~ヽ(*^▽゚ *)ゞ

以前目の下黒くして走り回って購入した苗が
こんなに立派に育ちまして( *´꒳`*)
農薬使ってないので安心野菜ですぅ~

そうそう、サスケはお腹とかはダメなんですが
顔周りは触ってもらうの好きみたいです♪

生ほたる~wwなんか面白いですぅ
以前はベランダから光がたくさん見えたんですよね~
来年増えてたら嬉しいです~

2017/07/14 (Fri) 22:24 | ようニャン #- | URL | 編集
鍵コメJさんへ

鍵コメJさんこんばんは~

(´∀`*)ウフフ
サスケはお腹はNGなんですが
お顔周りは触ってもらうの大好きなんですよ~
でも調子に乗ってると凶器で一撃です( ̄▽ ̄;)

蛍は詳しく言いますと
サスケの家の前限定です~ヾ(o´∀`o)ノ♪
。。。穴場だったんですよ~
でも今はちょっとしかいないので誰も見に来ないです(;´д`)トホホ
少しでも増える事を願ってます.*:゚(・ω・人)

2017/07/14 (Fri) 22:36 | ようニャン #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ

onorinbeckさんこんばんは~

(∀`*ゞ)エヘヘ
マッサージの先生になりきって
サスケにやってますからね~私www
傍から見たら笑っちゃいますよ~

私が記憶にあるのは
20歳のころ、実家の前の川のそばから田んぼ一面
イルミネーションのようだったのを覚えてます
サスケの家の前は
すこし前まで沢山の蛍がいて
いろんな人が見に来てましたヽ(´ー`)ノ
来年は増えてるといいな♪

2017/07/14 (Fri) 23:39 | ようニャン #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

あーにゃんさんこんばんは~

おかげさまで今回はうまくいきましたぁヽ(*^▽゚ *)ゞ
母もすごく喜んでいました~

家で作る野菜は畑から採りたてなのでいいですね
母は農薬を使っていないので安心でありがたい~ヾ(o´∀`o)ノ♪

サスケはお腹はNGなんですが
顔周りは触って触って~なんです( *´꒳`*) ズルーイw

分かってもらえて良かったです♪
ほたる、たくさんいると
イルミネーションみたいですごく綺麗なんですよ~
いつか増えていったら
上のお兄に撮ってもらって
あーにゃんさんに見てもらいたいです(〃'∇'〃)ゝ

2017/07/15 (Sat) 00:14 | ようニャン #- | URL | 編集
鍵コメCさんへ

鍵コメCさんこんにちは〜

側でだら〜っとなってたので
少し、気持ち良くなってもらおうかと
マッサージ師になりきってやってみました(*´ω`*)

環境がどんどん変わっていってますので
蛍には住みにくくなっているのでしょうか(¯―¯٥)
少しでも増えるといいです(´ェ`*)ね

2017/07/15 (Sat) 16:53 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
鍵コメIさんへ

鍵コメIさんこんにちは〜

どちらもマッサージ好きなんですね〜いいなぁ〜
触り放題で〜(*´ω`*)
サスケはお腹は絶対NGなのに
顔周りだけは触って欲しいみたいで(;^ω^)ズル〜イ

ホタル、お兄達が子供の頃はすごくたくさんいまして!
いろんな人が見に来てましたね〜
来年は少しでも増えてますように〜(人∀・)オネガイ〜

2017/07/15 (Sat) 17:11 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
八咫烏(全力稼働中)さんへ

八咫烏(全力稼働中)さんこんばんは〜

そうなんですよ〜^^
この間、私が目の下黒くして購入した苗が
大きくなりましたぁ〜ヽ(´ー`)ノ
やはり畑からすぐはいいですね〜❤

マッサージ師になりきってやったので
サスケもお客さんになった気分で
気持ち良くなったのかも〜(*´ω`*)ネチャウシ〜

ホタル、薄暗い時から探してたんですが見つからなくて…
真っ暗な所で一眼は動かないし(^_^;)
デジカメでなんとかスライムみたいのが撮れましたねww

是非是非撮ってください〜(人∀・)オネガイ
私と違って絶対感動ものがとれますから(゚∀゚)
ホタルの名所にお散歩〜ε=┌( ・д・)┘

2017/07/15 (Sat) 18:03 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
キノボリネコさんへ

キノボリネコさんこんばんは〜

愛情込めてお世話をすると
こんなに立派に成長するんですね〜
水やりとか虫予防に自家製の液体をかけたりとか
せっせと頑張っていたようです(*´▽`*)
私は貰って食べるだけなので(;´∀`)モウシワケナイ〜

サスケも気持ちいいのでしょうが
私もいっぱい触れて幸せ感じてましたぁ(*´﹃`*)

薄暗い時から探してたんですが
なんせ数が少ないですから見つからなくて
真っ暗なとこで、もう雰囲気で撮ってました(^_^;)
どこの場所もどんどん減っていってるんですね
沢山いるとイルミネーションみたいで
感動するんですけどね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

2017/07/15 (Sat) 18:13 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
NYAROさんへ

NYAROさんこんばんは〜

やはり少なくなってますか〜ホタル(-_-;)
そうそう、沢山いると
イルミネーションみたいですごく綺麗なんですよね(人´∀`).☆

アハハ(*^。^*)
NYAROさんとこのリアクションは
ほんとのお客さんですよね〜www

サスケは、なんでも自分の気持ちいいことは
エンドレスなんですよぉ〜(;´∀`)
おちりポンポンだって
ちょっとでも手が止まるとないて催促〜
まぁ、お猫様が喜んでくれれば
下僕は嬉しいんですけどね(*´ェ`*)ポッ

2017/07/15 (Sat) 18:32 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
verslaさんへ

vsrslaさんこんばんは〜

やはり、畑から直接採ってもらうのは
新鮮さが違いますよね〜
そして美味しかったですよ〜(*´﹃`*)

なをか、サスケは気持ちよくなると
プルプルになるのか
攻撃してくるんです〜(;´Д`)

蛍、やはりどこの場所も
少なくなってますね〜寂しいです〜
ブライベートな穴場無くなってほしくないですね(*´ω`*)
来年、少しでも増えてるといいです(人∀・)オネガイ〜

2017/07/15 (Sat) 18:40 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ようニャンさんのゴッドハンドのマッサージでお休みのサスケ君、
極楽ですね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
代わってもらいたい(*≧m≦*)ププッ

ほたるって、きれいな水にしか来ないんですよねヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
素敵なところに住んでいるんですね(・∀・)イイネ!!

うちの前も川なんですが、子供が小さかった時はシラサギが飛んできたり、鴨が泳いでいたりしたんですが、今はドブ川のような感じで悲しいですよ(_ _。)・・・シュン
どんどん自然がなくなる東京です(ノ´UωU`*悲)=ε3

2017/07/16 (Sun) 01:07 | kotetsuママ #- | URL | 編集
kotetsuママさんへ

kotetsuママさんこんばんは〜

(´∀`*)ウフフ 
サスケには気持ち良くなってもらいましたが
人にはあまり上手ではないかも(;´∀`)
上手かったらいつも頑張ってるkotetsuママさんに
たっぷりマッサージしてあげるのにぃ〜(*´ω`*)

はい!田舎なんですがすぐ近くに
結構便利なお店が沢山あって
すごく住みやすい所ですね〜(*´ェ`*)

家の前にあるのはほんとに小さな川で(水は足首くらいww)
蛍のためにもいつまでも綺麗でいて欲しいですね〜
ママさんとこもせっかく近くに川があるので
綺麗な川に戻ってくれるといいですね^^

2017/07/16 (Sun) 21:47 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/17 (Mon) 11:39 | # | | 編集
こんばんは(*^_^*)

蛍の季節ですね(^_-)-☆
ペンライトに見えたりしますが。

お母様からのお野菜新鮮で美味しそうですね。
たくさん届き過ぎたりしますよね。


サスケちゃんは、マッサージが好きなのですね。
今は、毛が抜ける時期なのでブラッシングをしながらマッサージが効率的かもです。

2017/07/17 (Mon) 17:39 | Miyu #- | URL | 編集
鍵コメTさんへ コメントありがとうございます

鍵コメTさんこんばんは~

暑中お見舞いありがとうございます(〃'∇'〃)ゝ

いえいえヾノ≧∀≦)コメント気にしないでくださいね^^
私もいつも読み逃げしていますので~

今年はいつもより暑くなるのが早くて
ちょっとバテ気味でいますね~(^▽^;)
Tさんも身体に気を付けて
お仕事頑張ってください♪

2017/07/17 (Mon) 19:07 | ようニャン #- | URL | 編集
Miyuさんへ

Miyuさんこんばんは~

ペンライトに見えちゃいますよね(^▽^;)
偽装はしていませんからね~ww

そうなんですよ~
母は、ご飯を半分しか食べられない少食なので
野菜は子供や孫にあげるのが楽しみのようです^^
沢山もらっても全然OKで~すヾ(o´∀`o)ノ♪

2017/07/17 (Mon) 19:14 | ようニャン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する