めんこサスケ 参上!!

                             サスケと家族のまったりとした日常を書きたいと思います。

サスケもつらいよ





今日は午前中、嵐のような天気でしたぁw(*゚o゚*)w





そして、ちょー寒いかったぁヽ(*>□<*)ノ







最近やっと日が長くなってきたからか





サスケは夕方、部屋(ベランダ)にいることが多くなってきました





たそがれ





ただ景色を見てるだけなんだけど…





たそがれ1





それ見て私は癒さるんですよね~(〃´-`〃)










夜になると





おとんがおやつ箱からするめを出して





ムシャムシャ~





たそがれ2





匂いに引き寄せられ サスケ参上~♪





たそがれ3





おとんを見つめ(◎_◎)…





たそがれ4





するめを見つめ(◎_◎)…





しばらくフリーズしてたんですが





たそがれ5





直にクンカクンカし始めたぁヽ(*´∇`)ノ





当然、おとんに『ダメ――っ』って言われ





私の方を見て





たそがれ6





…確かに、匂いをまき散らしながら食べてたら





サスケもツラいよね…( ̄▽ ̄;)ゝ



応援ポチをお願いします
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
今日はモフ曜日~ | Home | 頭隠して~♪

コメント

No title

景色を眺めるサスケ君、癒されますね(*^-^*)
そして、写真がとても綺麗です!
ママさんすごい(((o(*゚▽゚*)o)))

サスケ君、スルメの匂い嗅いだら食べたくなっちゃうよね〜
おとんさんから、スルメの代わりに美味しいオヤツをもらってね😉

2017/04/13 (Thu) 18:42 | 大五郎ママ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

さすけさんは本当に、するめが欲しい顔をしてますね。

「欲しい!」と訴えている姿が、またなんとも・・・。

咥えて逃げると、いいのにですねぇ~^^

2017/04/13 (Thu) 19:51 | piglet01 #- | URL | 編集
No title

ベランダのランタンがいい味出してます(๑•̀ㅂ•́)و✧
もちろん夜目の効くサスケくんには必要ないんでしょうけど
人がサスケくんを愛でる際のいいアクセントになりますものね(*´ェ`*)

あースルメ見せびらかしはつらいですねー^^;
おとんさん、食べ過ぎはダメですが見せちゃった手前
ちょっとだけ分けてあげましょうよ^^;

2017/04/13 (Thu) 20:48 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
No title

ベランダはちょっと風が冷たくて
気持ちいいんでしょうね〜♪

するめ・・・
この匂いはいいよね〜,サスケくん ^^
もらえないと辛い匂いだけどね〜w
代わりにオヤツをおねだりしようかぁ ^^;

2017/04/13 (Thu) 21:44 | chiffon-p #bi5J7TT. | URL | 編集
No title

夕方のベランダ、胸キュンですね~^^

おとんさんがオイシソーにスルメを食べてるのを見て
興味がわいたんですね!
サスケくん用のおやつも並べていっしょに
仲良くテレビを見ましょう!

でも、ブログ的にはこっちの方が面白かったりして・・・
サスケくん、ゴメン!!

2017/04/13 (Thu) 23:38 | ぬこさん #- | URL | 編集
No title

いつもサスケ君のベランダ姿いいなって見ていますo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
ネットを張っているから安心で出してあげれますよね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
羨ましいです(・∀・)イイネ!!

パパさん、それはこくだよぉ~(;^_^A アセアセ・・・

サスケ君、ようニャンさんに言えば、パパさんが怒られること知ってるね(T▽T)アハハ!

2017/04/14 (Fri) 01:34 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

家だったら、クンカクンカする前に、
ガバッと咥えて走り去る白黒の背中が見えるようなww

ベランダで、風の匂いを嗅いでるサスケくんの姿、
色のトーンも相まってステキですね^^
サスケ君も、楽しい時間なんだろうな~

2017/04/14 (Fri) 06:12 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/14 (Fri) 06:32 | # | | 編集
No title

ベランダを見つめるサスケくん・・。その向こうの外を照らす明かりの数々・・。
ノスタルジックになりますわ・・。サスケくん、わかってるようで似合いすぎ・・。またもやノスタルジーに。
そしてその次が、スルメ・・(笑)
スルメは・・・スルメは・・・、おいしそうな匂いすぎます(笑)
サスケくん、クンクンしちゃうよねー。

2017/04/14 (Fri) 09:26 | NYARO #- | URL | 編集
No title

サスケ君も寒さのなかに春の気配を感じているのではないですかね^^
お外に出たい時期になってきたのかもしれません。
ただそうすると、また一昔前みたいに行方不明事件になってしまいますね^^
戦利品を獲られなかったサスケ君の視線がかわいいですね^^

2017/04/14 (Fri) 09:53 | 八咫烏(冬眠中) #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/14 (Fri) 14:53 | # | | 編集
大五郎ママさんへ

大五郎ママさんこんばんは~

何を思いながら黄昏てるのかなぁ~サスケは~と
いろいろ考えながらまったりとのぞき見~┬|ョ´ェ`*) ♡
夕暮れ時の風景好きなんですよね
田舎なのに田舎っぽく見えないかも( *´艸`)
気に入って頂けて嬉しいです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

スルメは猫ちゃん好きですよね~
この日は残念ながら匂いで終っちゃいましたぁ(^-^;
次はおとんにおやつもらえるといいですね~♪

2017/04/14 (Fri) 17:15 | ようニャン #- | URL | 編集
piglet01さんへ

piglet01さんこんばんは~

食べちゃいけないんですが
猫さんはスルメとか好きですよね~

サスケは人の食べるものは
食べられないと思っているようで
食卓にのってるお魚とかもスルーですww
なので、おとんが食べてるのに好きな匂いだったので
しばらく1人葛藤していましたよ~( *´艸`)

2017/04/14 (Fri) 17:23 | ようニャン #- | URL | 編集
キノボリネコさんへ

キノボリネコさんこんばんは~

このランタンいい感じですよね~^^
これ、おとんの手づくりで~す(材料はすべて100均w)
サスケには必要ないんですが
夜に、ベランダのドアを閉めるときに
サスケがいないか確認するのに助かってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

おとんはこの時、テレビに夢中になってて
サスケには匂いだけでした(^-^;
なので今度うまうまあげようって言ってました♪

2017/04/14 (Fri) 17:29 | ようニャン #- | URL | 編集
chiffon-pさんへ

chiffon-pさんこんばんは~

ちょうど毛皮を着てるサスケには
気持ちいい気温なんでしょうね~(〃´-`〃)
夕方になるとこんな感じで黄昏てます♪

人の食べてるものは興味ないサスケなんですが
やはり!するめは
おとんから奪いたくなっちゃうみたいです( *´艸`)
この日は匂いだけで我慢の子でした(^-^;

2017/04/14 (Fri) 17:34 | ようニャン #- | URL | 編集
ぬこさんへ

ぬこさんこんばんは~

夕方の薄暗くなってくるこの時間
黄昏てるサスケがいい感じなんですよね~(*˘︶˘*)。.:*
私の忙しくなる時間なんですがついつい┬|ョ´ェ`*) チラッ

いつもは人の食べ物には興味ないサスケですが
さすがにスルメには惹かれちゃったようですww

はい!そうですね^^
この次はサスケのおやつも並べて一緒にテレビ鑑賞しま―す('∇^d)☆!!

2017/04/14 (Fri) 17:41 | ようニャン #- | URL | 編集
kotetsuママさんへ

kotetsuママさんこんばんは~

そうですね~
お外に出してあげられないので
少しでもお外の雰囲気を味わってもらいたくて
おとん手づくりの落下防止で安心ですヾ(〃^∇^)ノ♪ワーイ

おとんもこの時はテレビに夢中で気づかなかったようです(´-∀-`;)
なのでお休みの日におやつをあげようって言ってました(〃´-`〃)

アハハッ(ノ´∀`*) たぶん、私に言ったら
スルメもらえるんじゃないかって思ったのかも~( *´艸`)

2017/04/14 (Fri) 17:47 | ようニャン #- | URL | 編集
ほんなあほな。さんへ

ほんなさんこんばんは~

サスケは人が食べてるものは
食べちゃいけないって思ってるようで…
興味ある時はいつもあんな感じで(*一_一)ジ―っと見ていますw

アハハハッ(ノ∇≦*)♪
といぼんちゃんは俊敏なハンターなんですね~♪
絶対にゲットできますね('∇^d)☆!

夕方の薄暗くなってくるこの時間
寒さも緩んできたので
サスケも長い時間黄昏ていますよん( *´꒳`*)

2017/04/14 (Fri) 17:55 | ようニャン #- | URL | 編集
鍵コメJさんへ

鍵コメJさんこんばんは~

昨日はめちゃ寒かったですよね((+_+))
毛皮を着てるサスケには心地よかったのかなぁ~
今日はとっても暖かかったですよね~
桜ももうすぐですかね(人´∀`*).。.*・゚☆

あ~なるほど!
この時おとんは、テレビに夢中になってまして
サスケにはなにもあげずに匂いだけで終了でした( ̄▽ ̄;)

この次はサスケのおやつも一緒に用意して
仲良くテレビ鑑賞したいと思いまーすヾ(o´∀`o)ノ♪

2017/04/14 (Fri) 18:08 | ようニャン #- | URL | 編集
NYAROさんへ

NYAROさんこんばんは~

夕方の薄暗くなってくるこの時間
サスケもお外を眺めて楽しい時間なのでしょうね~
私は忙しくなる時間なんですけど…┬|ョ´ェ`*)チラッ 見ちゃいますよね💦

人の食べるものはいつも興味ないサスケですが!
やはり、スルメには勝てなかったようで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しばらく我慢してたんですが
最後はクンカクンカしちゃいましたぁヽ(*´∇`)ノ

NYAROさんの『おしりスンスンして~』に笑っちゃいました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2017/04/14 (Fri) 18:24 | ようニャン #- | URL | 編集
八咫烏さんへ

八咫烏さんこんばんは~

そうですね~
少しづつ寒さも緩んできて
毛皮を着ているサスケには
夕方のベランダは心地いい感じなのかもしれません♪

…お外はほんと、勘弁してほしいですね~( ̄▽ ̄;)
なので戸締りを厳しくしていきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

わさっと咥えて逃げればきっとゲットできたと思うんですが
サスケは人の食べ物はいけないってわかっているようで
ガン見して訴えるんですよね(´▽`*)ケナゲ~

2017/04/14 (Fri) 18:33 | ようニャン #- | URL | 編集
No title

ホントだ~!お写真がすごく癒される~(*´ェ`*)♡
薄暮のような空の色とキラキラと黄昏てるサスケくんがとっても素敵✨

・・・からのスルメを狙うサスケくん(笑)
ひたすら目で訴えて、我慢できずにクンカクンカしちゃうところが可愛いですね( *´艸`)
ようニャンさんに言いつけるような拗ねた瞳もたまりません!
次は我慢したご褒美におやつあげてくださいね~♪

2017/04/15 (Sat) 12:40 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

きゃははは、
 そうだよねー!スルメは良い香りするからなぁー!
おとんのおやつ箱可愛い(笑)

2017/04/15 (Sat) 16:59 | onorinbeck #- | URL | 編集
鍵コメPさんへ

鍵コメPさんこんばんは〜
返事遅れてすみませんでしたぁ^_^;

やはり、スルメはワンちゃんねこちゃんの
好きな匂いを醸し出しちゃうんですね〜
食べちゃだめなのにね〜

家族写真を見たんですが
なんか、可愛らしいお二人に見えましたよー🎵
お酒イケるのが羨ましくてw
私はめちゃめちゃ弱くなっちゃいまして
楽しむ前に眠くなってしまう(¯―¯٥)ザンネン〜

こちらこそよろしくお願いします〜
いつも元気と笑いをもらっていますから(*´ω`*)

2017/04/15 (Sat) 23:44 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ようニャン、おはよぉ〜

さすけくんはお外を眺めて何を考えてるのかな?
これはわかりません。

さすけくんはスルメを眺めて何を考えてるのかな?
これは「僕も食べたい!!」
と言ってるんですよーーー!!

目の前にスルメを置かれるのはツライね〜
さすけくん、よく我慢しましたね。
えらいぞ、さすけくん。

「おやつ箱」にメッチャ笑ったぁ〜
おとんさん、スルメがお好きなんですね。
確かに上手いです。 (σ≧▽≦)σ

私が子どもの頃は、猫にスルメを食べさせると腰が抜けるからダメ!
って、よく言われましたよ。

2017/04/16 (Sun) 10:29 | oharumama #- | URL | 編集
苺さんへ

苺さんこんばんは~

このごろやっと夕方も暖かくなってきまして
サスケも長い時間いるようになりましたね~
サスケのお家は田舎なのに
この写真だと、ちょっと都会っぽく見えますね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

このまま匂いだけで我慢したサスケですw
この次は一緒におやつを並べて
仲良くテレビタイムを楽しんでもらいたいですねヽ(*´∇`)ノ

2017/04/16 (Sun) 19:20 | ようニャン #- | URL | 編集
onorinbeckさんへ

onorinbeckさんこんばんは~

スルメは猫ちゃんは食べちゃいけないんですが
大好きな匂いなんですよね~( ̄▽ ̄;)
人の食べてるものは
食べちゃだめだってわかってるから
けっこう我慢してたんですけど…クンカクンカしちゃいましたね(´▽`*)

おやつ箱はおとんの食後のお楽しみなんですよね( *´艸`)

2017/04/16 (Sun) 19:25 | ようニャン #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

おはるママこんばんは~

この頃サスケ地方もやっと暖かくなってきたので
夕方になるとサスケはベランダで黄昏てますよん♪
それを見るのが私の楽しみですぅ┬|ョ´ェ`*) チラッ

サスケは人の食べ物は基本興味ないんですが
スルメだけはね~引き寄せられちゃったみたい( *´艸`)
でも、食べちゃいけないから
今度はサスケのおやつも一緒に用意して
楽しくテレビ鑑賞したいと思いま~す('∇^d)☆!

2017/04/16 (Sun) 19:30 | ようニャン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する