めんこサスケ 参上!!

                             サスケと家族のまったりとした日常を書きたいと思います。

頭隠して~♪





今の時期になると上のお兄は





小学校の入学式の撮影の仕事が入ります





きっとピカピカの一年生から





かくし草9





エネルギーを沢山もらって来ることでしょうヾ(o´∀`o)ノ♪





そんな上のお兄がいなかった間、日当たりの良いお兄の部屋で





サスケの草を育ててたんですが





かくし草





今回はキッチンの小窓で密かに…( *´艸`)





しばらくは気づかれなかったんだけど





かくし草1





見つかっちゃいました( ̄▽ ̄;)





かくし草2








かくし草3





ひっくり返っちゃうから





そこで食べるのは勘弁してぇ―(*ノ´Д`)ノ





キッチンから移動して~よしっ!固定したよん('∇^d)☆!





ん?サスケはどこだ?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ





かくし草6





あはっ(´▽`*) いたいた~





かくし草7





なぜかおトイレを封鎖中~( *´꒳`*)





草をセットしたから、もう食べていいよヽ(*´∇`)ノ




中を覗き込んだら~
かくし草8





(´∀`*)ウフフ なんでだろ~ね💛



応援ポチをお願いします
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
サスケもつらいよ | Home | 春は異動の季節

コメント

No title

上のお兄ちゃんはカメラマンなんですね

サスケくん,トイレ前にバリケード築いて
なにしてんのぉ〜?w
シッポが出てるから
中にいるのはバレバレだよ〜ん ^m^

2017/04/10 (Mon) 20:28 | chiffon-p #bi5J7TT. | URL | 編集
No title

小学校の入学式ですか!
とても記念すべき日に毎年立ち会えるんですね。

サスケくん、日当たりのいい場所で食べたかったのかな?
見つかっちゃったネ!
これがホントの「しっぽをつかまれる」!!

2017/04/10 (Mon) 23:50 | ぬこさん #- | URL | 編集
No title

撮影のお仕事とかカッコイイ!
入学式なんて一生の思い出に残る記念撮影に携われるって、素晴らしいですね✨

猫草いいカンジに育ってますね♪
て、サスケくん盗み食いはダメよ~ヾ(・ε・`*)
そしてトイレ封鎖に笑っちゃいました( *´艸`)
猫草取り上げられた仕返しかと思って(笑)
頭隠して尻尾隠さずは、猫さんあるあるですよね~☆彡

2017/04/11 (Tue) 00:05 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
No title

かわいいしっぽが見えてるよぉ~🎶
お、お、おかんにみっかったぁ~(^^♪

猫草好きなんだね(T▽T)アハハ!
おいしかったかな('_'?)...ン?

うちの猫草は、何度か切ってももう色が薄くなり、
とうとう処分になりました(;^_^A アセアセ・・・

猫草って伸びたらどんな管理するんですか(; ̄ー ̄)...ン?

2017/04/11 (Tue) 00:33 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

あははは、
やっぱりサスケは、やんちゃでカワユイねーー(^。^)
上のお兄さん、プロのカメラマンだったの?
凄いなあーーー。

2017/04/11 (Tue) 04:31 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

おにいさん、カメラマンさんなのですねヾ(*´∀`*)ノ
カッコイイ~(*´艸`*)
カメラの授業をして欲しいです(❁´ω`❁)

あらっ( *´艸`)
サスケ君、猫草を見つけてしまったのですね(*´∀`)♪
一度見つかるともう、スイッチが入っちゃいますよね(´▽`*)

( ´艸`)プップップッ
サスケ君、おトイレ封鎖中ですね(*´罒`*)
可愛い尻尾が見えてますよぉ(o´艸`)

2017/04/11 (Tue) 08:38 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

こんにちは。
そうか、草ですね。
匂いでばれちゃったのですか。
すごいですね。
さすが猫の嗅覚ですねえ(*´ω`)

トイレ封鎖は楽しかったですか
サスケちゃん( *´艸`)

2017/04/11 (Tue) 09:51 | ジョニママ #- | URL | 編集
chiffon-pさんへ

chiffon-pさんおはよーございます

アハッ(*´▽`*)そうなんです〜
そして、昨日はなんと!
私の母校に撮影に行きました(*´艸`*)
ちょっと感動〜(*˘︶˘*).。.:*

隠れてるつもりなんでしょうが
意外としっぽは雑な扱いなんですよね(;´∀`)フフフ

2017/04/11 (Tue) 09:57 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ぬこさんへ

ぬこさんこんにちは〜

はい!
偶然にもぬこさんと
一年生ネタが一緒になりましたぁ(*´ω`*)

上のお兄は、子供が大好きなので
とてもいいお仕事だったと思います🎵
素敵な瞬間を収めることができたかなぁ〜ww

なるほど〜!
ぬこさんには座布団1枚お送りしまーす(´艸`*)フフフ

2017/04/11 (Tue) 10:09 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
苺さんへ

苺さんこんにちは〜

そーですね〜
貴重な経験だと思います🎵
その大事な一瞬を素敵に撮れているかしら〜(*˘︶˘*).。.:*

暖かくなってきたので
やっと育てることが出来ました〜ヽ(´ー`)ノ
でもサスケは食べると言うより
ちぎり職人なんですぅー(°ー°〃)

意外としっぽは置いてけぼりですよねーww
いつも雑な扱いなので
周りが心配してますよん(´∀`;)アハ

2017/04/11 (Tue) 10:19 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
kotetsuママさんへ

kotetsuママさんこんにちは〜

ちゃんと隠れてるつもりなんでしょうね〜(´艸`*)
相変わらずおマヌケなサスケでーすww

猫草大好きですよ〜
見るとマタタビのようなリアクションで
必死に追いかけてきますから〜(;・∀・)

私もよく分からなくて…
サスケは意外と短めのほうが好きなので
凄く伸びる前に引きちぎっちゃうから
草自体無くなって寂しくなってしまいます
なのであまりもたないんですよ〜('・ω・')

2017/04/11 (Tue) 10:38 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
onorinbeckさんへ

onorinbeckさんこんにちは〜

アハハハ(゚∀゚)
楽しんでいただけましたかぁーw

サスケは草を見るともう、大騒ぎですよ(^_^;)
でも実際は食べると言うより
ちぎるほうがほとんどなんですけどね(^^ゞ

すごくないですよー
でも、素敵な瞬間に携われるって
本人にとってもいい事かも〜(人´∀`).☆
ちなみにお兄、onorinbeckさんの写真好きですよん❤

2017/04/11 (Tue) 10:52 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

1年生ってホントにピカピカですよね☆
初々しくて見ていて笑顔になれます(*^。^*)

サスケちゃん猫草大好きなんですね。
上手に食べられますか?
ごまさんは上手に食べられないのでちぎってあげないと
ダメなんですぅ・・・・( ;∀;)

2017/04/11 (Tue) 11:28 | ゆりっぺ #- | URL | 編集
No title

子供の撮影をすることがよくありますが、子供たちは見ているだけでエネルギーがもらえますね^^同様にサスケ君も、写真を見ているだけで元気がもらえます。いやー、実際そばにいたら、一挙一動ジックリ観察してしまいますね。ちょこちょこ手も出して、かわいがってしまいそうです^^それにしても、春ですねー^^(雨は降ってますけど(-_-;))

2017/04/11 (Tue) 12:51 | 八咫烏(冬眠中) #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

あーにゃんさんこんにちは〜

そーなんですよ(^^ゞ
上のお兄は、学生の頃は保育士目指してたので
たぶん、あーにゃんさんに教えるなら
優〜しく教えてくれるかもです(´艸`*)ムフ

猫草大好きなので、この時ばかりは
ワイルドサスケになりますぅーww

意外としっぽは雑な扱いしてまして〜
ネコ用ドアにもよくはさんでいますよん(°∇°〃)ゞハハハ

2017/04/11 (Tue) 13:26 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ジョニママさんへ

ジョニママさんこんにちは〜

いつもはお兄の部屋で育ててたんですが
お兄がひっくり返しそうなんで…(*´ω`*)
こんなにエキサイティングになるサスケですが
食べると言うより引きちぎるって感じなんですよね(^_^;)
まぁ、それでストレス発散できるなら…ね🎵

封鎖されちゃいましたが皆使うので
トンネルのまま移動してもらいましたぁ〜ヽ(´ー`)ノ

2017/04/11 (Tue) 13:37 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ゆりっぺさんへ

ゆりっぺさんこんばんは〜

そーですよね🌟
私の姪の子もピカピカの一年生になりまして(*´ω`*)
元気いっぱいで輝いていましたぁ〜

サスケは上手に食べてないと思いますよん(^^ゞ
なんか、引きちぎってるみたいで
周りが草だらけですぅーww
でも、草が無いとテンション下がるようで(´艸`*)フフフ

2017/04/11 (Tue) 20:07 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
八咫烏さんへ

八咫烏さんこんばんは〜

八咫烏さんは、たくさんの子供さんを撮っていますよね〜🎵
すごく元気いっぱいに踊ってる写真から
いつも元気をもらってまーす(*´ω`*)ゞ

ようやくサスケ地方も春がやってきたようです
が、こちらも午後から嵐のような雨が降っています( TДT)

サスケもある意味永遠の幼稚園児ですから〜ww
元気もらってますぅー(´艸`*)

2017/04/11 (Tue) 20:31 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ふふ、頭は完璧に隠れてたのにね~サスケ君w
で、密やかに育てていた、キッチンのカーテンの影の猫草は、
なんでばれたんだろ??ww

2017/04/12 (Wed) 09:58 | ほんなあほな。 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/12 (Wed) 15:02 | # | | 編集
ほんなあほな。さんへ

ほんなさんこんばんは〜

本人は、完璧に隠れたつもりだったんでしょうね〜ww
意外とサスケはしっぽを
雑な扱いするんですよ〜(^_^;)アセ

サスケに見つからないように育てるのって
なかなか難しいですね〜^^

2017/04/12 (Wed) 20:45 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
鍵コメPさんへ

鍵コメPさんこんばんは〜

えぇーっ!凄いっΣ(゚∀゚ノ)ノ
Pさん少し思い出したんですねー
私はどんだけ頑張っても…
ひとつも思い出せませんでした…昔過ぎて(^_^;)

穴場いいですよね〜🎵
みんな楽しく遊べますもんね(*´▽`*)

そうそう、おめめ出しただけで
なんか表情が違ってきてましたよん(*´ω`*)
楽しみですね〜((o(´∀`)o))ワクワク

2017/04/12 (Wed) 20:51 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ようニャン、お久しぶりです~

サスケくん、かくれんぼ?
尻尾が立派すぎてすぐ見つかってしまうね~
サスケくんの尻尾も縞模様なんですね。

ようニャンはお兄ちゃんにカメラの指導を受けてるから上達するのが早いんですね。
ようニャンが撮った、サスケくんのお気に入り写真を見せてほしいです。

話は変わりますが・・・
昨日の真央ちゃんの会見には泣けた(T_T)ね~
今日見ても泣けた (T_T)

うちは真央ちゃんの親戚のオバちゃんになりきってますよ!! (*'▽')
一生応援しますからね~

2017/04/13 (Thu) 16:05 | oharumama #- | URL | 編集
oharumamaさんへ

おはるママこんばんは~

キッチンに隠してた草を見つけて食べようとしたから
私がワーワー騒いじゃったもんだから
悪い事したと思って隠れちゃったんでしょーねヾ(´▽`;)ゝ
たぶん、サスケは尻尾も隠れてると思ってるみたいwww

(〃'∇'〃)ゝエヘヘそんな~全然うまくないですよ~
お兄は、わからない時に聞くと教えてくれる感じですかね~
でも、すぐに忘れちゃうという…ね(^-^;

うんうん!泣けたね(´□`。)
同じ~今日も泣けた~
やっぱり、ずーっと見てきたからね♪
私も応援しま―す(๑•̀ㅂ•́)و✧

2017/04/13 (Thu) 18:08 | ようニャン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する