めんこサスケ 参上!!

                             サスケと家族のまったりとした日常を書きたいと思います。

舐めハゲ?





土曜の夜、いつものように私の足でくつろぐサスケ



だけど、いつまでたってもナメナメが終わらず



『もしや!(;・∀・)』と思い毛をかき分けて見たら~



右のおててに黒豆くらいのハゲがっ‼(゚Д゚ノ)ノ




写真撮れなかったので(〃'∇'〃)ゝ
キズ





日曜の朝一で病院へGO~



少しキズがあったようで



『舐めなければ治りますっ』だそうでキズ薬を塗って終了~



塗ったら15分間遊ばせてくださいとの事!



今日さっそく傷口を見ようと抱っこしたら



めちゃめちゃ怒って逃げ回られ最後はこたつの中へ~(*ノ´Д`)ノ




めくってみたら~
キズ~1





…傷口チェックして、薬塗ったら遊ばないといけないのよ(´・_・`)





キズ~2





…ダメだぁ~おとんが来たら一緒にやってもらおう(-д-`*)



******お知らせ~******


遅くなりましたが外ちゃんを保護するための舎を建てたい!と


クラウドファンディングを成功されました『しっぽ天使といつも一緒!』の



舎が無事完成しましたぁヽ(´ー`)ノ



とても暖かいおうちです。良かったですね。



http://tsenna.blog102.fc2.com/blog-entry-1212.html ←しっぽ天使さんのブログです♪



応援ポチをお願いします
スポンサーサイト

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村
レッツ豆苗~ | Home | 豆まきは何度でも

コメント

No title

ありゃりゃ
舐めすぎて傷になっちゃったんですかぁ
サスケくん,自力で治すのぉ?
ちゃんと薬塗ってもらわなきゃダメよ〜ん

2017/02/06 (Mon) 20:57 | chiffon-p #bi5J7TT. | URL | 編集
No title

ありゃ~((゚m゚;)アレマッ!
何で傷が出来ちゃったんだろうね?
傷が出来たから舐めた?
舐めたから傷が出来た?
前者かな(; ̄ー ̄)...ン?

サスケ君頑張ってお薬付けようねp(*^-^*)q がんばっ♪
お薬付けたら15分もおかんに遊んでもらえるんだって(= ̄▽ ̄=)V やったね
最高じゃない(・∀・)イイネ!!
お大事にね!

2017/02/06 (Mon) 23:18 | kotetsuママ #- | URL | 編集
No title

舐めたらアカン・・・なのですね。
つい猫ちゃんって本能的に傷口とか舐めちゃいますよね!
また毛は生えてくるのかな?

「猫舎」早速見に行って来マース!!

2017/02/06 (Mon) 23:28 | ぬこさん #- | URL | 編集
No title

はあ、怒ってる(*^^*)
怒っている顔も
かわいいですよね。

サスケちゃん、
すぐ終わるから
痛くないから
薬、塗ってもらおうね( ;∀;)

早く治りますように。

2017/02/07 (Tue) 10:43 | ジョニママ #- | URL | 編集
No title

ありゃ、サスケ君もさすがに薬とかは苦手なんですね。
お父さんがいらっしゃったら、一緒におさえつけて「ふにゃー!」って感じでしょうか^^
まあ、全てはサスケ君のためですものね^^
ちなみに、しっぽ天使さんのブログも見ました。
とても価値あることだと思います。
陰ながら応援させていただきます<(_ _)>

2017/02/07 (Tue) 10:47 | 八咫烏(冬眠中) #- | URL | 編集
No title

サスケ君のおハゲちゃん、心配ですね。
でも、ようニャンさんが早く見つけてくれたおかげで小さいおハゲちゃんでよかったです(*^^*)
でも、お薬を塗って、その後遊ばなくちゃいけないのは大変ですね( ̄▽ ̄;)
さすがサスケ君、逃げどころを知ってますね(*´艸`*)

サスケ君が早く良くなりますように・・・(人´∀`*)♥

2017/02/07 (Tue) 11:42 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集
No title

ようニャン、おはよぉ〜

サスケくん、大丈夫ですか?
お薬塗られるのがイヤなんやね。
お手てを触られるのもイヤやろうしね。

サスケくん、隠れてもあかんでぇ〜
ちゃんと頑張ってお薬塗らないと、ハゲが大きくなってしまいますよ!

「猫舎」に保護された子達、みんな仲良くしてるみたいで良かったね!
あったかくて安心できるお家で、やっと幸せに暮らせますよね。
どんな子もみんな幸せになりますように…)(*^.^*)

2017/02/07 (Tue) 12:11 | oharumama #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/07 (Tue) 12:30 | # | | 編集
No title

応援してたクラウドファンディング!
成功して良かったですねー。
サスケ、やっぱり、お薬嫌なんやね。
パパさん帰ってきたら塗りましょう。
サスケ!良い子にしてなっ!(笑)

2017/02/07 (Tue) 13:26 | onorinbeck #- | URL | 編集
No title

サスケくん大丈夫~ヾ(・ε・`*)?
怒ったお顔も可愛いけど、怒らないで~(笑)

長毛さんはおハゲに気づくのも遅れちゃいますよね(^^;
でもさすがようにゃんさん!早めに病院行けて良かったです。

舐めなければ…ってそれは難しい(;´д` )
お手手に薬は嫌がっちゃうかもですが、早く治すためにがんばろう~!
&いっぱい遊んであげてくださ~いヾ(o´∀`o)ノ

2017/02/07 (Tue) 13:54 | 苺 #jxT87rSU | URL | 編集
chiffon-pさんへ

chiffon-pさんこんにちは〜

綺麗にハゲてましたよ〜(^_^;)

最近、1階の部屋で冒険する事が多く
ちょっと引っ掛けちゃったかな〜って感じです^^

サスケは手を掴まれるのもイヤみたいで
ほんと困ってますぅー(T_T)
毛は邪魔だしぃー^^;でも頑張らねばっ(๑•̀_•́๑)✧

2017/02/07 (Tue) 15:57 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
kotetsuママさんへ

kotetsuママさんこんにちは〜

たぶん、前者でしょうね〜
1階にはいろいろ飾り物がたくさんあるので
ハイテンションになった時に
ちょっと引っ掛けちゃったかな〜って感じですね〜

…(ー〜ー;)15分てめちゃめちゃ長いですね💦
私の体力がっ(*´ω`*;)アハッ

2017/02/07 (Tue) 16:09 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ぬこさんへ

ぬこさんこんばんは〜

病院の先生いわく、
エリカラーをつけるのは可哀想なので
薬を塗ったら気を紛らわすために遊ぶそうで
15分はけっこうキビちーですよん(^_^;)

ぬこさんには多大なるご協力をしていただきまして
本当に嬉しかったです🎵ありがとうございました<(_ _*)>
完成して良かったですね〜

2017/02/07 (Tue) 19:09 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
ジョニママさんへ

ジョニママさんこんばんは〜

そうそう〜怒ってますよん^^
サスケは自分がくっついてくるのはいいのに
私が手とか触るのはNGのようで(^_^;)
こたつの中に避難しちゃいましたぁ〜

ジョニ子さんも目薬とか頑張りましたものね🎵
サスケもやらないと(*´ω`*)ね〜

2017/02/07 (Tue) 19:14 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
八咫烏さんへ

八咫烏さんこんばんは〜

サスケはお薬をあまり飲んだり塗ったりした事が無いため
押さえつけてするのは苦手のようです(^_^;)
でも早く治ってほしいので
おとんとおかんは頑張りますよん(゚∀゚)

ブログ見ていただけましたか〜🎵
活動と行動力に感動しました!
ありがとうございます(*´ω`*)

2017/02/07 (Tue) 19:22 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
あーにゃんさんへ

あーにゃんさんこんばんは〜

いつもは少しいろんなとこをナメナメして
コテンと寝るサスケですが
この時はずーっと同じ場所をナメナメしてたので気づきましたぁ

お薬塗ってからの15分の遊びは
けっこうキビちーですよね(*´ェ`*)
私も体力つけねばっ( ・ิω・ิ) ありがとうございます♡

2017/02/07 (Tue) 19:28 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
oharumamaさんへ

おはるママこんばんは〜

キズ自体は大した事ないようです(*´ω`*)
ただ、てを触られるのは絶対イヤみたいで💦
無理やり押さえつけようとしたら
怒ってしばらく夜ごはんも食べてくれなかったのよ〜

「猫舎」おはるママのブログ見て
私も報告したほうがいいかな〜って^^
ほんと、あったかくて安心できる
可愛いおうちでみんにゃ幸せになって欲しいですね♡

2017/02/07 (Tue) 19:34 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
鍵コメTさんへ

鍵コメTさんこんばんは〜

完成おめでとうございます🎵
あまりのかわいさに感動しました!
野良ちゃんの気持ちを理解してくださってて
決して無理やりをしない…
気長に待つってとても大変な事だと思います。
Tさんも風邪などひかぬよう
猫ちゃん達のお世話頑張ってくださいね^^

写真ありがとうございます(*´ω`*)

2017/02/07 (Tue) 19:43 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
onorinbeckさんへ

onorinbeckさんこんばんは〜

クラウドファンディング成功しまして
猫舎も無事完成しましたぁ〜ヽ(´ー`)ノ
onorinbeckさんには多大なるご協力をしていただき
心強かったし、感謝していますぅ(*´ェ`*)
とっても可愛いおうちです🎵

私一人でやろうとサスケを抱っこして
てを掴んだら!もう怒って
夜ごはんもしばらく食べてくれませんでした(T_T)

2017/02/07 (Tue) 19:51 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
苺さんへ

苺さんこんばんは〜

サスケは、このあとめちゃめちゃ怒って
夜ごはんもなかなか食べてくれませんでしたよ〜。゚(゚´Д`゚)

キズはほんの少しだったのですが
ナメハゲにびっくりしました(゚∀゚)
そうそう、長毛さんは見つけにくいですね〜
はじめ、気のせいかな〜って思ったんですが
掻き分けて探したら見つかって!

薬を塗ったあとの15分は結構長いですよ〜
私も体力つけねばっ(*ノω・*)テヘありがとうございます

2017/02/07 (Tue) 19:59 | ようニャン #EbAwGYgA | URL | 編集
No title

ありゃ~、舐めすぎて傷→気にして舐める、のループだったんですかね?
でも本ニャン的には気になる部位ですので舐めちゃいますよねー^^;
地味に15分舐めさせないって難しいでしょう^^;
どうぞお大事にm(_ _)m

大豆ではなくあえて黒豆ってことはサスケくんって地肌が黒っぽいんですか?

2017/02/07 (Tue) 20:45 | キノボリネコ #JalddpaA | URL | 編集
キノボリネコさんへ

キノボリネコさんこんばんは~

そうなんですよね~( ̄▽ ̄;)
おててはどーしても舐めちゃいますから
舐めさせないようにすると
ストレスになっちゃうのでは?という心配も…

遊ばせてみましたが
15分ってけっこう長くて(´Д`;)ハァ…キツイですね

(´∀`*)ウフフ 地肌はピンク色ですが
私の頭の中で 大豆よりちょっと大きいかな~と
黒豆にしてみたのですが…
ほぼ一緒の大きさだったようです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

2017/02/08 (Wed) 20:32 | ようニャン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する