めんこサスケ 参上!!

                             サスケと家族のまったりとした日常を書きたいと思います。

サスケのその後





サスケの怪我の事で





たくさんの励ましとアドバイス





本当にありがとうございました。<(_ _*)>





いろいろ参考になりましたし





みなさん優しいかたばかりでとても嬉しかったです(〃´-`〃)





ブロ友さんに教えて頂いて





ご飯をテープの上にセットしたら





怪我





いつも通りにスムーズに食べてくれましたぁヾ(o´∀`o)ノ♪





次の日はエリカラでテンションが低いサスケに





怪我1
おやつに『ちゅーる』を♪





またまたブロ友さんに教えて頂いて購入した柔らかいエリカラ





届いたのでさっそく装着~





怪我2





もう、ガツンガツンがなくなったしスリスリしてもぶつかる事なく





サスケもテンション上がっったようで(´▽`*)





今日経過を診てもらいに病院に行ってきました♪





怪我3





お兄と静かに待っています





経過は良好で1週間後に抜糸だそうです(*´∀`人 ♪





サスケも柔らかエリカラをばぁちゃん達にお披露目してました




ここ玄関ですけどね(^-^; 目線の先にはばぁちゃんがいます♪
怪我4





サスケ、皆さんにご挨拶を~





怪我5



コメント欄はお休みしま-す



ゆっくりとした休日をお過ごしください(´▽`*)



応援ポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

初めてのケガ!





…実はサスケがケガをしまして…





初の




エリカラ生活を送っています
ケガ



いつもと変わらない様子のサスケ



夕方6時ごろに屋根裏から降りてきまして



上のお兄も帰って来たのでブラッシングしようと抱っこしたら



胸のとこがちょっと赤いのが見えて



でも、毛が固まっていたので詳しく見えず。でもこれはキズだよね!という事で



病院に連絡。もしかしてブラッシングでキズつけたかも…と。



お兄と一緒に連れて行って診てもらいました



バリカンでくっついた毛を取ってみたら想像以上のキズに先生びっくり!



ブラッシングやハサミのキズじゃないですよ!と。



サスケが全然なかなくて普通にしてたので先生が、このキズ相当痛いのに…と。



そして『麻酔無しで縫いますから!』



えーっ!?Σ( ̄□ ̄|||)



縫うよりもキズの方が痛いんですよ。って言われても……無事終了しました。。。



エリカラ生活はとっても酷そうで…あちこちぶつけたりグルーミングができなかったり。



サスケは全然眠れそうになかったようでお兄がずーっと一緒にいてくれました



ケガ2
朝の様子





みんなにスリスリできなくて寂しそう…





ケガ3





ようやく





ケガ4





寝ました



家の中でケガさせるなんて家族失格ですね。



もっとサスケ目線で考えないと…





ケガ1
おかん取ってよ~の顔



3針縫いましたがサスケは大丈夫です。



でもエリカラ初なのでいろいろ分からない事が多いので



経験済みの方たちにアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。



応援ポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

職人さんはカメラがキライ





「あれ?スカート いつもと違くない?」





よーく見てみたら…





サスケの毛玉がくっついてギャザーが出来てた( *´艸`)
ツンデレデレ





これ、職人技ですね~('∇^d)☆!





そんなサスケ、長座布団の上でまったり~





ツンデレデレ1





ウ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪スマホで撮~っちゃお~





ツンデレデレ2





カメラじゃないよ~スマホスマホ~ヾ(´▽`;)ゝ





ツンデレデレ3





。。。もうすっかりバレてます(-д-`*)ハァ~





ツンなサスケですが最近はまた一緒に寝てるんですよん(*´∀`人 ♪




ベッドに寝るとお寝坊さんに変身~ww
ツンデレデレ4





先に寝られると…ど真ん中にっ!Σ( ̄□ ̄|||)





ツンデレデレ5





私は落ちないようにそーっと横向きで。。。寝返りゼロでも幸せ💛





゜。°。°。°。°おふざけ写真~。゜。°。°。°。





ツンデレデレ6




何やら出てきたけど?




ツンデレデレ7





よろしくお願いしま―す(゚∀゚)





ツンデレデレ8





ありがと―ね♪はい!スタッフが美味しくいただきましたぁ(ノ≧ڡ≦)




応援ポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

初!スイーツ♪





今日は不安定な天気でとっても寒かったですよ(((o゚Д゚))サムッ





サスケにネスレさんからサンプルが届きましたぁ~♪





モンプチ





ち〇ーるっぽくて、まぐろやささみにフルーツが入ってますw(*゚o゚*)w





モンプチ1





ペットショップで見かけていたんですが





好みがうるさいサスケにスイーツは(ヾノ・∀・`)ムリムリ~





でも頂いたのですからチャレンジしてみようL(´▽`L )♪





まずは無難にかぼちゃから~





あ!そうそうフォトツールが付いてたので使いましょうね( *´꒳`*)





モンプチ2





フフフ なんか面白いぞ♪





モンプチ3





いきなり凄い勢いで舐め始めたぁ―‼(゚Д゚ノ)ノ





モンプチ4





鼻につきながらも必死~





モンプチ5





…ですよね( ̄▽ ̄;) 撤収しま~す





モンプチ6





一応使ってみたんですよ~感謝の気持ちを込めて(〃'∇'〃)ゝエヘヘ





後からりんごもあげたら同じくらいがっつきましたよ~♪
(ち〇ーるより凄いかもっ^^;)




この前、やっとこたつ布団はしまいまして



これからシャンプーの予定があるのでこたつはそのまま(´▽`*)



勘違い5





するとさっそく入店者が(゚∀゚)





勘違い6





でもね、そんな風に潜ってると…





勘違い7





気づかずに踏まれちゃうからね(´-∀-`;)




応援ポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村

えっ!それ食べる気?





昨日の夜はサスケ地方11℃でしたよ~彡(-ω-;)彡サムッ





1階2階をうろうろしてた夜





サスケが何かを咥えて上がって来ました





またプラごみの所から袋でも持ってきたのかな~と(^▽^;)





私が近づいたらサスケが口からそれをポイっと落としたとたん





中身が散らばりました~Σ( ̄□ ̄|||)キャー





危ないので急いで片付けたので写真は無いですが





持ってきたものは…なんと!





骨粉





四分の一くらい入ってまして





開けようとしてたんでしょうね~
骨粉1





頑張った跡がありました( ̄▽ ̄;)





開けてほしくて2階にもってきたと思う( *´꒳`*)





骨粉2





散らばった時ずーとクンカクンカ





これ食べてサスケにお花や実が付いたらどーすんのよo(o・`з・´o)ノ

指摘するとこちょっとズレてる^^




骨粉3





うわぁぁ!うまい言い訳だぁ―w(*゚o゚*)w





骨粉4





いやいやっ!むき出しの骨粉食べようとしてたじゃ~ん(σ * ´v`)σ





翌日ばぁちゃんに報告して、しまってもらうようにしましたε-(´∀`*)ホッ





まだまだ気が抜けないサスケでしたぁヾ(´▽`;)ゝ




応援ポチをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
にほんブログ村